ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 やってみましたベランダ寝レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

さくらじお、キャンプ始めました

2018年、こどもとキャンプ始めました。

初陣、庭キャンプ

   



はじめまして

突然ですが、このたび、キャンプをはじめました。

家族はいますが、インドアだったり諸事情で行けなかったり。
なので、下の子を連れて親子キャンプを致します。


しかし、キャンプ用品はなに1つもっておらず、

ド素人なので、まずは初の庭キャンプ(テラスキャンプ)から始めました。


そして目指すは激安ソロキャンプ。いずれ、子連れキャンプ。そして夢のようなファミキャンにグルキャン!(人見知りなのでグルキャンは笑)


初陣、庭キャンプ


7250円のDODワンタッチテントを購入してテラスルームに設置。
2600円、1200円のLEDランタンを2つ、1300円のキャプテンスタッグのアルミテーブルを1つ。

今回のコンセプトは「ハロウィン」です。

気温は30度、晴れ、暑い日でした。
室内から扇風機を回していました。

テラスルームは夜でも熱いのです。




初陣、庭キャンプ


この晩、テントの中で寝ました。
テラスルームなので雨も降らず鍵もかかって安全です。
子供も怖がるかと思いきやスヤスヤと眠ってくれて、予行練習にはよかったかな、と。

そして、2回目の訓練(テント設営と撤収?)
初陣、庭キャンプ

ワンタッチテントなので、傘ですら壊すほど不器用な私でも、折れずになんとか設営と撤収を行えて、2回目で慣れました。

そして、まだ不安なので3回目、を・・・
初陣、庭キャンプ


だ、大丈夫かなぁ

庭キャンプを得て、キャンプ場を予約。予習して、いざ実践したいと思いますー!





人気ブログランキング